長野県伊那市のふかさわ耳鼻咽喉科医院です。ご予約はお電話にて受け付けております。アレルギー性鼻炎の「アルゴンプラズマ療法」も行っております。

当院からのお知らせ

発熱外来のお知らせ 熱が上がっている場合や新型コロナウイルスの感染が疑われる場合は、直接受診せずに、まずはお電話でご相談下さい。
また、熱が無くても
  • 新型コロナウイルス感染者と接した
  • 倦怠感、息苦しさがある
  • 臭い・味がわかりにくい
  • 2週間以内に県外へ行ってきてから風邪症状がある
  • 2週間以内にライブ・観劇・集会などへ参加してから風邪症状がある
上記のどれかに当てはまる方も、直接受診せずに、お電話でご相談下さい。
詳しくはこちらのページ(発熱で受診する患者様へ)をご覧ください。
重要なお知らせ 新型コロナウイルス感染症は5類となりましたが、発熱患者様の診察は、今まで通り他の患者様とは動線を別にして、別の診察室で診察するように厚生労働省から通達が来ております。従いまして、発熱・倦怠感などの症状がある方は、直接院内へは入らずに、病院玄関のインターホンかお電話でお知らせ下さい。お車でお待ちいただき、別の診察室で診察するという形となります。他の一般患者様よりは長くお待ちいただくことが有りますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
発熱患者様は、一般患者様とは別の部屋で診察するように指導されておりますので、通常の診察よりも時間がかかってしまいます。また、3月、4月は花粉症の季節であり、通常より受診者様が増えますので、一般患者様を含めて待ち時間が長くなってしまいます。予約の患者様も長時間お待たせすることがあります。何卒ご了承の程お願い申し上げます。
また、電話応対の時間も長くかかってしまい通じない(お話し中、受付対応のため電話に出ることができない)ことも多いかと思いますが何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

午前/午後の診療終了後の業務のため、受付締切時刻が早まる事があります。なるべく事前に当サイトでお知らせする予定です。この受付終了時刻の臨時変更は、当日の混み具合や急患が入った場合などによる診療の進み具合により更に早まることがありますのでご理解願います。同様の理由で、予告してない日でも変更となることがありますのでご了承の程お願い申し上げます。
 インフルエンザの予防接種の予約は、終了させていただきました。

ネット予約をする

当院は院外処方を採用しております。誠にお手数ではありますが、お薬は処方箋をかかりつけ薬局にお持ちいただき、お受け取りいただきますようお願い申し上げます。
臨時休診について

3月23日(土)、7月29日(月)は臨時休診とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

当番医について

7月28日(日)は休日当番医により診療いたします。

当院の情報

診療時間

受付は午前が8:30から、午後は14:30からです。

診療時間
9:00〜12:00
15:00〜18:00
※休診日は水曜の午後と土曜の午後、日曜、祝日です。
当院へのアクセス

当院は高尾公園通りから逸れた場所にありますので、分岐にご注意下さい。

スマホからWebサイトにアクセス

当院のWebサイトのURLをスマホに送ったり、QRコードを読み取ってアクセスできます。

mail メールでURLを送信 QRコードを表示

QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

phone 電話で予約
check 予防接種をネット予約
event予約 close閉じる